以前、生活に追われていた主婦 のストーリー

私は、子供をもつ30代前半のただの主婦です。
結婚後、生活がとても苦しくなって、家計を助けるためパートをいりいろと探し、月7万の事務のパートに面接に行ったのですが、雇ってもらえませんでした。

求人雑誌を手当たり次第みてみましたが、女性は30歳を超えると突然選択肢がなくなり、子供がいるといりいろな制約ができて、働くチャンスがほとんどないという状況です。

事務のパートさえ、ワードとエクセルができない私には、チャンスすらもらえないという現実にぶつかって愕然としました。

主人の方もこの不況で仕事が減り、私たちの家庭の支出入のバランスが大幅に狂ってしまったのです。毎月のローンの返済の計画どころか、家賃や光熱費を払うのも・・・。スーパーで買い物をするときは、いつもお勘定が足りるか不安になる。こういう感じで、私は毎日の生活に追われていました。

私はこんな生活を送るために結婚したんじゃない!!

当時は心からこの人生・生活から抜け出したかった。
そんなとき、この仕事に出会ったのです。

そこには私よりもおばさんの主婦、会社に運命を握られ、リストラに怯えていたサラリーマン、不況を打破できるような新しいチャンスを探していた経営者、小さい子供を抱えて仕事ができなかったおねーさん etc.・・・。

そんな人達が大きくライフスタイルを変え、とても輝いて見えました。

私も彼らのようにライフスタイルを変えたい!!

気兼ねなく子供にだって洋服を買ってあげたいし、そんな私だって、自分でもおしゃれしたいし、お金にすべてを制約された、こんな生活から脱出するために仕事をスタートする決意をしたのです。

最初の月に18万円の収入があったのですが、先月はたった1ヶ月で492万円(平成17年9月)の収入をもらえるようにまでなったんです。

以前断られたパートだと丸々3年は働かないともらえない収入を1ヶ月でもらうことができたなんて、本当に信じられません。

「ほんのちょっと前まで100円単位で買い物を気にしていた私が・・・」と思うと、とても感慨深くなるときがあります。

今でも主婦をしながら子育てとともに自宅で仕事をしているのですが、すべての生活面において余裕のある生活ですし、このライフスタイルの変化の度合いには、私本人が信じられません。

朝起きて、まず、ため息からはじまる生活だったのに、先のことを考えたら毎日ワクワクしています。

こんな私がライフスタイルを大きく変えられたのは、切羽詰った状況の中で真剣に変わりたいと思ったからです。
福岡県 主婦 霍田陽子
過去3年間の収入を公開いたします。ここをクリックして下さい
カギは真剣に変わりたいかどうか」
そして
「変わるために行動に移すかどうか」です。
真剣に変わりたい方はNEXTをクリックして下さい。

Copyright:(C) DAIKOKU24 All Rights Reserved
inserted by FC2 system